仲の悪い母親とどう接したらいいのか

電話占いを体験した人の声を一挙ご紹介 今回のお悩みは?

ヒステリックで我儘な実の母親に、昔から辟易としている。大人になった現在でも、何かと口を挟みがちで悩んでいる。これからどう接していけばいいのか教えてほしい。

みん電先生の鑑定

私「実の母親と仲が悪く精神的に参っています。私は小さい頃から母親の言いなりになって、良い子ちゃんを演じてきました。しかし大人になり仕事や恋人のことにまで口をだされてきついです。私が母親を無視するとヒステリックになります。これからの母親との関係を見てもらいたいのと、どう母と接していけばいいか教えてください。」

みん電先生「あなたはすごく厳しくしつけられたのね。それは愛情からくる厳しさだったけど、あなたは今でもそれを恨んでいるみたい。お母様はリーダー気質を持っていて自分の思い通りにならなかったら嫌になるようなプライドが高い女性よ。お母様はこの性格がきっかけでトラウマがあるみたいね。だからあなたにはそのトラウマを味わわせたくないと思って、あえて色々と厳しくしたの。」

私「ああ、母親はへんぴな街から上京して苦労をしてきた、という話を聞いたことがあります。それで私に愚痴っぽかったり、嫌味を言ってくることが多いんですけど、そこにも関係があるんですかね…。この前メディアで観た『毒親』というのにまんま当てはまっているんです」

みん電先生「確かに、あなたのお母様は毒親ともいえるわ。過干渉や行き過ぎた愛情は子にとって毒だからね。それから、お母様は競争心が激しくて誰にも負けたくないと思っているのよ。だから褒められることが大好きなの。もしお母様とうまくいかないときがあったら、とにかく嘘でもいいから褒めてあげるといいわよ。そうすると彼女はとても気分が良くなっちゃうから。」

私「なるほど。褒めてあげるといいんですね。確かに私も頭に血が上っちゃって冷静になれなくなる時があるので、心がけます。」

みん電先生「そうなの、もし喧嘩に発展したとしても、あなたは我慢して褒める言葉を言って、気を紛らわせてあげて。こう言うのは辛いと思うけど、自分の身を守るにはこの手段しかないわ。ちょっと苛ついたら、心の中で悪態をつけばいいのよ、そうすると気分も晴れるでしょう。お母様との関係で辛いと思うけど、きっと関係が良くなるわ、応援してるわね。」

私「分かりました。ありがとうございます、先生。」

みん電先生の鑑定を受けてみて

私の母親は頭ごなしに毎日、私のことを否定して自分の想いや考えを押し付ける。そのため、大人になった今でも私は自己否定の日々を送っていた。外に出掛けて、誰かと話をするだけで、自分は今ちゃんと話せているのだろうか、と不安になる。

それに反して、電話占いの先生はまるで世間一般でいう優しい母親のように接してくれて、癒された。先生は霊感霊視を操る人で、私の母親の気持ちをまるでそのまま乗り移ったかのように話された。また私はおそらくアダルトチルドレンなのだが、先生にそのことも相談すると、克服方法をも教えてくれた。

電話占いの後日談

電話占いで先生に鑑定して頂いた結果を元に、私は母親との接し方を徐々に変えていった。なるべく母親を褒めるようにして、気を紛らわせていった。すると何日か経った後、母親は前よりも寛容になった気がした。悩みを解決する力が電話占いにはあるんだと、ここで実感した。

電話占いの先生の言っていたことは当たっていたんだと嬉しく思った。これから母親との関係をさらに改善していきたい。そしてまた先生と話して癒されたい、鑑定をお願いしたいと思った。

電話占いの鑑定を受けるには

電話占いなんて初めてだったから最初は不安だったけど、鑑定はスマホで簡単な登録からでOKだし、先生を予約して電話するだけって拍子抜けするぐらい楽だった。

専用の電話番号で先生と電話がつながるから、個人情報がしっかりしている点もさすがだと思う!

みん電は初回も次回もお得・実績があるから安心

みん電の電話占いを使ってみて分かったのが、初めて使う人向けに、初回は最大50%OFFがあるからすごくお得!しかも次は30%OFFクーポンが使えるようになるから、ちょっとしたことでもまたすぐ先生に相談できるのが嬉しいなー。

電話占いの運営年数もしっかりしてるし、口コミもたくさん見られるから怪しいところじゃないのがすぐに分かって安心できるところも◎。やっぱりお得で鑑定実績もピカイチのみん電にして良かった!

家族関係に強い当たる占い師