由翔先生のつぶやき

最新の10件を表示中

《損して得を取れ》私達は自分が可愛いから、どうしても少しでも人より得をしようと考えます。でも、目先の利益ばかりを求めていると、ケチな考えが心を蝕んで、品性が失われ、嫌な人間になってしまいます。人に信頼されるゆとりのある人になりましょうね。

2017年09月21日

今日は、乙女座での新月(14:35)です。キーワードは、身体の健康、仕事/ライフワーク、眼識、リラックス、助けてあげる事などです。秋分の日を前にしたこの新月。新しい自分に変わっていくチャンスです。

2017年09月20日

【朱に交わって、類は友を呼ぼう】人は、同じ時間を過ごす人達の影響を受けやすいので、悪口で盛り上がってる人達と長い時間一緒に過ごしていれば、自分も悪口で盛り上がるような人間になってしまいます。交流する相手を変えましょう。

2017年09月16日

《期待》期待は、制限と同じです。数ある可能性の中の特定の事に制限するという事。脳で考えて、期待を持つ事は、宇宙がもたらす奇跡を制限するだけです。あらゆる可能性にオープンでいて下さいね。

2017年09月11日

人の一生を占いでみた場合『この時期には、悪い事が起こりやすい』という時期が出てきます。ところが、そのような時期でも、何も大変な事は起きなかった。という人は、結構いらっしゃいます。そういう人は、ご先祖様をはじめ、神仏を大切にされている方が多いですね。

2017年09月05日

9月になりました。これからは、過ごしやすい季節になりますね。今月も宜しくお願い致します。《Three good things》一週間に2、3回就寝前に良かった出来事を3つ書く。ネガティブな気持ちになるのを防ぐらしいで すょ。

2017年09月01日

『ありがとう』がコミュニケーションの悪さを改善します。私達は、一生を通じて、たくさんの人達と関係を作っていきます。ひとりひとりが自分にとって意味のある人で、けして無駄な人はいないのです。人間関係のコミュニケーションを大切に。

2017年08月29日

【おんな城主直虎】で高橋一生さん演じる政次の演技が、魅力的でしたね。最後は、幼なじみの おとわと鶴の深い愛を感じました。

2017年08月23日

今日は、今年二回目の獅子座新月(3:31)です。まずは、あなた自身が光り輝く事が大切です。キーワードは、愛、ロマンス、喜びをもたらす、リーダーシップ、創造力、家族、子供、心の絆などです。

2017年08月22日

恋愛とは、相手に幸せになって欲しい、健康でいて欲しい、楽しく毎日を過ごして欲しいと願う事です。素敵な恋愛をしていると毎日が楽しく、輝きだします。自信を持って下さいね。「自信」とは、自分を信じる事。そのままのあなたでいいのです。

2017年08月18日