喜美先生のつぶやき

ピンチやアクシデントがあったら まずは深呼吸をして 少しでも何かお腹に入れてみませんか? 落ち着いて見てみると それらは全部チャンスに変わるかもしれません。 どうかあなたのビックリが 素晴らしい幸運を運んできますように。

2018年02月18日

こちらは朝からずっと雪が降っています。 この雪のひとつひとつの全てが 幸せやチャンスや出会いになって あなたに絶え間なく降り注ぎますように。

2018年02月17日

「好き」と「幸せ」って なんだかそれが同じになるとは限らなくて。 どうかあなたの「好き」と「幸せ」が 1秒も早く一体化しますように。

2018年02月16日

なんだか落ち着かなかったり 予測不能なバタバタの空気感です。 それを感じてしまった時は 身の回りの確認をちょっとだけ増やしてみて さらなるバタバタを予防してあげてくださいね。

2018年02月15日

家が埋まる勢いで降ったので雪かきしました。 窓まで届いた雪でとても小さなかまくらを作って キャンドルを灯した辺りでケーキが焼けたので 今年の強い冬将軍にお供えしてみました。 数年寝かせたラムレーズンにかけた祈りが届いて あなたが幸せになりますように。

2018年02月14日

楽しい色々もいいけれど なーんにもしないでゆっくりするのも とても有意義な「休日」本来の過ごし方です。 どうか働き者の心も、ざわざわしないで ゆっくり休んでくれますように。

2018年02月12日

何かを手放すというひとつのゴールは 新しい何かを迎える 素晴らしいスタートの始まりでもあります。 どうか1秒も早く 最高の何かや誰かが訪れますように。

2018年02月10日

絶対安全だけどいつもとまるで真逆の 小さなことを 気が向いたら試してみるのも素敵です。 例えば靴をいつもと反対の足から履いてみたり。 こうして脳のいつもと違う部分を使ったり パターンを変える動きをすることで 活路が見えてくるかもです。

2018年02月09日

心が辛い時に寒い日はお湯の力を借りてみませんか?お風呂に全身浸かれなくても、お湯を少しお腹に入れて両手を温めるだけでも、ほんの少し血流が良くなることで、やっぱりほんの少し心がほぐれてくれたりします。

2018年02月08日

ピンチやアクシデントや思うように行かないあれこれ色々が、むしろチャンスや良い転機になることって結構あります。あなたにも、どうかそうなりますように。

2018年02月07日