お知らせ

【占い師インタビュー】麗奈先生
みん電所属の占い師へのインタビュー企画、今回は麗奈先生です。


麗奈(れいな)先生

驚くべき鑑定力で、数多くの相談者を成功に導いてきた実力派人気鑑定師。
主な占術は、ネームリーディング、イーチンタロットなど。


お気に入りグッズ紹介こちら

■先生の占術について教えてください。

自分のプロフィールには「易」を前面に出していますが、名前から性格などを読んでいく「ネームリーディング」が得意です。

メモに書いたお名前を見ていると、その方の性格等が見えてきます。
そして、お客様から頂いた質問を、お名前からその方を見つけて、直接聞いてみます。

警戒心が強い方はそこでシャットアウトされますが、大抵そこで「答え」を教えてもらえます。

聞こえたそのままをお伝えするので、私自身、その方が何のことをおっしゃっているのか、解らない時もあります。
結果それが、その方がよく使うフレーズや言葉だったり、口癖だったりするようですね。

ただし、隠し事や警戒心が強い方、またはお名前がわからない時は「易」を使います。
私は、易のタロット版とでもいえる、「イーチンタロット」を使っています。
64卦からなる「易」ですが、とても細かい表現が散りばめられているのが特徴です。

ネームリーディングと易の結果はさほど変わりませんが、併用することで、より多くの情報やお相手のお気持ち、状況などをお客様にお伝えすることができます。
ネームリーディングと易を使うことで、的中率の「ダブルロック」を掛けています。


■男性への効果的な連絡の取り方を教えて下さい。

男性は、『最初はマメ』ですが、それは長く続きません。
でも、それは単純に男性が元に戻っただけ。
逆に肩の力を抜いて、お付き合いできるようになったのだと思います。

しかし、女性側は、「前より連絡が減った!!」と、焦って連絡を取ろうとするわけです。

私が受けた相談の中に、「重くならないように、『おはよう!今日もいい天気だね♪』とメールしたけど、返事がありません・・・」という相談があったのですが、「お友達にそういう内容で送りますか?」とお聞きすると 「いいえ」なんです。
「どうして?」と聞くと「変だから」って。
そこで私が笑うと「あ〜!!」っとなります。そう、「変」なんですね。だから返事が来ない。

他に、連絡がこない原因として「連絡のしすぎ」というのもあります。
黙っていても「1日の報告メール」が勝手に送られてくるので安心だし、それで会って話した気になってしまうのでしょうね。

忙しくまともな男性は、ほぼマメではないです。
なので、むしろ腹をくくって「ぴたっ」とこちらからの連絡を止めると、慌てて連絡をしてきたりしますよ。

結局、男性は「追いかけたら逃げる」ので、このあたりを上手く出来たら、一発大逆転もできますよ!


■『男性から大切にされる女性』とはどのような女性でしょうか?

これは男性女性に限らず「相手を尊重すること」だと思います。
私の経験上、「自分軸」の恋愛をした時は失敗しました。

いつも「私が、私が」ではなく、「どうしたら相手が楽しんでくれるか、どうしたら相手が笑ってくれるか」というように、「相手軸」で考えるだけで、全然違うと思います。
そうすると自然と嫌な言葉が出てこなくなるので、結果喧嘩もなく上手くいくのではないでしょうか。

そして大切にされたかったら、「相手を大切に想うこと」だと思います。

それは、「連絡を取らない。」ということも当てはまるかもしれませんね。
「放っておいてあげる。」それも優しさの時があります。
「連絡を取りたい」は「自分軸」の恋愛ですよね。
私も未だにやりがちなので、気を付けています。

結局は「待てる女」が勝つのではないかと思います。


■クリスマスまであと2週間ですが、デートに誘われるような女性になるポイントとは何ですか?

やっぱり「素直で可愛い女性になる」ことだと思います。

嬉しい時に素直に「嬉しい!」と笑顔がはじける女性。
楽しい時に「楽しい!」と笑顔を向ける女性。
心から「本当にどうもありがとう!!」と笑顔を向けられる女性。

もしあなたが男性で、女性から一点の曇りも無く、満面の笑みで「ありがとう!」とか言われたら、 それだけで愛情3割増しぐらいになりませんか?
なので、笑顔を向けて失敗することはないと思いますよ。

「ありがとう!」「楽しい!」「すごく嬉しい!」などの言葉をストレートに 口にすると、かなり上手くいきます。

外国の方はその辺りの「言葉の使い方」がとてもスマートで上手いと思いますね。
映画やドラマを見て参考にするのもいいと思いますよ。
リアクションも参考になりますね。

ですので、今年は是非、勇気を持って、素直に、笑顔で 「嬉しい、楽しい、大好き!!」を口にして頑張ってみて下さい♪
(ドリカムの歌にありましたよね。)


■最近はまっていることは何ですか?

はまっているというか、今取り組んでいることは、震災や洪水などを支援するチャリティー企画です。
中田英寿さんの「TAKE ACTION」のような活動ですね。

色々なアイデアや企画を出しているうちに、思わぬ人と繋がったりして、 本当に毎日が驚きの連続です。


■毎日を楽しく過ごす方法や、オススメの開運法があれば教えて下さい。

「運」とは、自分で引き寄せ、つかむものだと思っています。
そして、「笑顔」が全ての幸運をもたらしてくれる鍵、だと思っています。

あとは、近い将来のイメージを細かく持って過ごしていますね。
これは、人はポジティブに物事を考えると、無意識にそうなるように行動するようになり、結果「夢が叶う」ので、私も実践しています。

本当におススメしますが、お祈りするだけでなく、行動することももちろん必要ですね。


■みん電のお客様へ向けてメッセージをお願いします。

いつもご利用頂きまして本当にどうもありがとうございます。
私に入って下さるお客さま、ご縁のあるお客様は、本当にみなさん年齢に関係なく可愛らしいです。

そしてよく「楽しい」と感想メールで頂きますが、私は特に面白い話しをしている訳ではなく、お客様本来の「可愛らしさ」が、私と笑って話すうちに戻ってくるのだと思います。なので、上手くいくのだと思います。

私は、本来みなさんが持っている「可愛らしさ」の引き出しを、1つ開けるお手伝いをしているだけなのかもしれません。
そのためにネームリーディングや易を使って、 確実に相手の状況を捉えていきます。

「見える、聞こえる」はずっと続いてきた「血」で、 特別難しいことでは無いと思っています。
これからもその受け継いだ「血」を活かして、楽しい中にも、 より質の高い鑑定をお客様に提供できればと思っておりますので、 今後共、どうぞよろしくお願い致します。

未来は変えるもの、自分で作るものです。
まだお客様の結果は出ていません。
そして、笑顔は全ての幸運を引き寄せるものですよ。


麗奈先生のインタビュー、いかがでしたでしょうか?
先生の詳しいプロフィール、鑑定の申込みはコチラからどうぞ!

インタビューバックナンバーはコチラ